MyMediproサービス利用規約(一般ユーザーの方)

この規約(以下「本規約」といいます。)は、お客様が、MyMedipro株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するオンライン医療等支援サービス「MyMedipro」をご利用いただく際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。

第1条(定義)

  1. 本規約において、「MyMedipro」とは、次に掲げるサービスをいいます(以下「本サービス」といいます。)。
    オンライン診療MyMediproサービス
  2. 「利用者」とは、本規約に同意の上、本サービスを利用する者をいいます。
  3. 「利用契約」とは、本規約に基づき当社から本サービスの提供を受けるための契約をいいます。

第2条(動作環境)

MyMediproを快適にご利用いただくためのブラウザの推奨環境は最新バージョンのChrome、最新バージョンのSafariなど、その他、当社のサイトにおいて提示する推奨Webブラウザ環境です。
なお、一部のWebブラウザでは、正常に動作しない可能性があるため推奨環境でのご利用を推奨します。

第3条(本規約の範囲及び変更)

  1. 本規約は、本サービスの利用に関し、利用者に適用されるものとします。
  2. 本サービスをご利用の場合は、本規約の他、当社が定める各種の規約、ガイド等に同意頂いたものとみなされます。また、本規約の他、個別規程は本規約を構成するものとします。
    本規約と個別規程の定めが異なる場合には、個別規程の定めが優先するものとします。

第4条(規約の変更)

  1. 当社は、当社が必要と判断する場合、本サービスの目的の範囲内で、本規約を変更することができます。
  2. 前項の場合において、当社は、変更後の本規約の内容及び効力発生日を、本サービスまたは当社ウェブサイトに表示し、または当社が定める方法により利用者に通知することで利用者に周知します。
  3. 変更後の本規約の効力発生日以降に利用者が本サービスを利用した場合、本規約の変更に同意したものとみなします。
  4. 規約の変更により利用者に損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。

第5条(申込みについて)

  1. 利用契約の申込みは、本規約に同意いただき、当社所定の方法により行っていただきます。
  2. 前項の規定にかかわらず、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、その申込みを承諾しないことがあります。なお、当社は、当該不承諾の理由を説明する義務を負わないものとします。
    (1)申込内容に虚偽事項、誤記または記入漏れがあるとき。
    (2)利用契約の申込みをした者が、本規約により生じる債務の支払いを怠る恐れがあるとき。
    (3)利用契約の申込みをした者が本規約に違反したことがあるとき。
    (4)その他当社の業務の遂行上支障があるとき。
  3. 利用者が本サービスを利用するためのID及びパスワードを取得した時点で、当社と利用者の間において、利用契約が成立します。
  4. 利用者が未成年である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
  5. 利用者は、本サービスで利用可能なID、パスワード等が第三者に知られないように管理する責任を負い、ID、パスワード等が利用者の故意または過失により第三者に知られることによって自身に損害が生じた場合、その損害を自らの責任で負担するものとし、当社はこれに一切の責任を負わないものとします。
  6. 申込内容その他の本サービスにおいて利用者が登録した情報の内容について、利用者は、常に正確な状態に保つものとします。

第6条(本サービスの利用)

利用者は、本サービスを利用しようとするときは、当社の指定するWEBサイトを利用いただきます。

第7条(利用契約に基づく権利の譲渡の禁止)

  1. 利用者が利用契約に基づいて本サービスの提供を受ける権利は、第三者へ譲渡することができません。
  2. 当社は、利用者の承諾を得ることなく、本サービスの提供に関する権利義務の全部または一部につき、これを第三者に譲渡し、またその業務の全部または一部を第三者に委託することができます。

第8条(利用者が行う利用契約の解除)

    利用者は、利用契約を解除しようとするときは、当社所定の方法により、そのことをあらかじめ当社に通知していただきます。この場合、利用契約は、当社にその通知が到達した日を含む料金月の末日をもって終了します。

第9条(当社が行う利用契約の解除等)

  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、利用者に対し何ら催告等を行うことなく、その利用契約の解除、利用の一時停止その他当社が必要と認める措置をとることができるものとします。
    (1)利用者が本規約に違反したと当社が判断したとき。
    (2)利用者が届け出ている情報に虚偽またはこれに類する不正確な内容の記載が含まれていると判明したとき。
    (3)利用者が振り出し、引き受けた手形または小切手について、不渡り処分を受け、手形交換所の取引停止処分を受けたとき。
    (4)利用者が差押え、仮差押え、仮処分もしくは競売の申立て、または租税滞納処分を受けたとき。
    (5)利用者が破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始の申立てを受け、または自ら申立てを行ったとき。
    (6)利用者が事業の全部または重要な一部を第三者に譲渡しようとしたとき。
    (7)監督官庁より営業免許もしくは営業登録の取消し、または営業停止の処分を受けたとき。
    (8)その他利用契約を継続することが不適当と当社が判断したとき。
  2. 利用者は、前項各号のいずれかに該当した場合、当然に期限の利益を失い、当社に対して負担する一切の金銭債務を直ちに弁済するものとします。また、当社は、同項の措置により利用者に生じた損害等について、一切の責任を負わないものとします。

第10条(サービス提供の中断等)

  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合には、本サービスの全部または一部の提供を中断、中止または終了できるものとし、それが当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、その一切の責任を負わないものとします。
    (1)利用者、医療機関、医師、薬局、薬剤師等の必要十分な協力が得られず、本サービスの提供が困難となるとき。
    (2)他人の財産、プライバシー、著作権もしくは肖像権その他の権利を侵害する行為またはその恐れのある行為を要求されたとき。
    (3)不正アクセスに該当する行為、犯罪行為またはそれを誘発もしくは扇動する行為、または公序良俗に反する行為その他当社が不適切と判断する行為を要求されたとき。
    (4)利用者、医療機関、医師、薬局、薬剤師等から要求された作業の遂行に必要な第三者の同意が得られていないとき。
    (5)戦争、暴動、労働争議、天災地変(地震、噴火、洪水、津波等)、火災、停電、感染症の流行(パンデミック)、サイバー攻撃、法令等の制定改廃その他の不可抗力により本サービスの遂行が著しく困難となったとき。
    (6)本サービスの用に供する建物、電気、通信回線またはサーバー、システムその他の設備の保守、更新または工事その他やむを得ない事由があるとき。
    (7)本サービスの提供に必要な機器またはソフトウェアが不具合等により停止したとき。
    (8)本サービスの提供に利用している電気通信サービスが中断または中止されたとき。
    (9)その他当社の責めに帰することができない事由により本サービスの提供が困難となるとき。
  2. 当社は、利用者の事前の承諾なしに本サービスの内容を変更することができるものとします。

第11条(免責)

  1. 当社は、本サービスの提供に関連して利用者が被った損害等について、当社の故意または重大な過失により発生した場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  2. 本サービスにおいて行われる診療行為、処方箋の発行、服薬指導、医薬品の配送、アポイントメント等については、医療機関ないし医療従事者が一切の責任を負うものとし、当社は、それらの内容等について一切責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスの内容及び利用者が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。また、本サービス上の医療機関ないし医療従事者について、医師法等関係法令、告示、通達、ガイドライン等への適合性等いかなる保証も行いません。
  4. 本サービスは、生命に対して、緊急性を要する際には用いることができません。緊急性を要する場合は、消防署に速やかに救急搬送の要請を行うなど必要な措置を講じてください。
  5. 当社は、利用者からの問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。本サービス上に問い合わせが集中している場合は、返答にお時間を頂く場合があります。
  6. 本サービスは通信機器にインストールされたWEBブラウザを用いて提供されるものであり、デバイス内のカメラ等を通した映像及び音声は、録画・録音されません。また、利用者による本サービス提供時の録画・録音・撮影は、禁止しています。
  7. 本サービス上では、キャリアメールは登録できません。キャリアメール以外のメールアドレスを登録して下さい。キャリアメールを用いて本サービスを利用した場合、本サービスの全部又は一部の機能が利用できない可能性があります。
  8. 利用者が本サービス上で入力する相談内容等はサーバーに保存され、本サービスを通じて医師、薬剤師あるいはそれらの管理のもとにあるコミュニケーション担当責任者のみに公開されます。なお、当社は、当該記録等の全部または一部を削除または編集することができます。また、本サービスに記録される情報は、電子カルテ等、医療機関や医療従事者が作成すべき記録の代替を目的として記録されるものではありません。診断書の写し等医療機関からの情報提供が必要となる場合には、医療機関にお問合せください。
  9. 当社は、利用者が本サービス上で作成、入力、保存した情報及び医療機関ないし医療従事者が本サービスを経由して利用者に提供した情報の保管、バックアップについて責任を負うものではありません。利用者は、自らの責任で、これらの情報の保管、バックアップを行ってください。また、利用契約が終了した場合、これらの情報は削除されますので、御注意ください。
  10. 当社は、本サービス利用中の医療機関と利用者との問答が確実になされたことを保証しません。音声通信の不具合等が確認された場合には、適宜の方法により医療機関に情報提供を要請ください。
  11. 利用者が本サービスにおいて提供した情報等に関する全ての著作権(著作権法第27条、同第28条に定める権利を含みます)は、個別規程で別途定める場合を除き、当社に帰属するものとし、利用者は著作者人格権を行使しないものとします。

第12条(禁止事項)

(1)他の利用者、医療機関、医療従事者その他の第三者または当社の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれますがこれらに限定されません。)その他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
(2)他の利用者、医療機関、医療従事者その他の第三者または当社の財産またはプライバシーを侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
(3)罵詈雑言等、他者を誹謗中傷する行為、またはその恐れのある行為。
(4)名誉や信用を毀損する行為及びこれを助長する行為、またはその恐れのある行為。
(5)嫌悪感を与える行為、またはその恐れのある行為。
(6)民族、人種、信条、性別、社会的身分または門地等による差別、その他差別につながる行為、またはその恐れのある行為。
(7)ストーキング行為など方法を問わず嫌がらせをする行為、またはその恐れのある行為。
(8)他の利用者、医療機関、医療従事者その他の第三者または当社に不利益または経済的損害、精神的損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為。
(9)公序良俗に反する行為もしくはその恐れのある行為、または公序良俗に反する情報を他の利用者、医療機関、医療従事者その他の第三者または当社に提供する行為。
(10)暴力的表現、非合法活動への勧誘、またはその恐れのある行為。
(11)犯罪的行為または犯罪的行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
(12)事実に反する、またはその恐れのある情報を提供する行為。
(13)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類似する行為。
(14)ID及びパスワードを不正に使用する行為。
(15)他人になりすまして本サービスを利用する行為。(自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社など組織の代表者や代理人を名乗ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりすることを含み、これらに限りません。)
(16)勧誘あるいは広告に該当する、またはその恐れのある行為。
(17)無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為。
(18)薬機法に違反する、健康食品や健康器具の効能をうたう行為。
(19)特定の個人名、施設名等、個人の特定につながる情報の提供行為。
(20)商用行為。
(21)法令、告示、通達、ガイドラインに違反する、または違反する恐れのある行為。
(22)コンピューター・ウイルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為。
(23)本サービスの利用に関し、自らまたは第三者のために不正な利益を得ようとする行為。
(24)本サービスで得た情報を本サービスの利用目的の範囲を超えて第三者に譲渡する行為または営利目的で譲渡する行為。
(25)本サービスの運営を妨げる行為。
(26)その他当社が不適切と判断する行為。

第13条(損害賠償等)

  1. 利用者は、本サービスに関し、当社に故意・重過失が存在することにより損害を被った場合であって、当社の修正等の処置によりその損害が回復されなかった場合に限り、法的根拠の如何を問わず、本規約に定められた範囲・方法に従うものに限り、当社に対して損害賠償請求を行うことができます。
  2. 当社は、本サービスの利用またはその利用不能により生じた特別損害、偶発的損害、間接損害、またはこれに類似する損害については、いかなる場合においても責任を負いません。これらの中には、利用者の得べかりし利益の喪失やデータ消失、利用者の情報の外部への流出・漏えいによる損害も含まれます。また、そのような損害が生じる可能性について当社が以前から警告を受けていたとしても、当社はこれらの損害に対する責任を負うことはありません。
  3. 利用者の当社に対する損害の賠償請求は、損害が発生してから3ヶ月、もしくは当社と利用者との契約終了後3ヶ月のどちらか短い期間内に、当社に対する書面による請求がなされなかった場合には行うことができません。
  4. 第1項の損害賠償の累計総額は、債務不履行、法律上の瑕疵担保責任、不当利得、不法行為その他の請求原因の如何に関わらず、当該損害の発生した日の直近3ヶ月において利用者が本サービスに支払った利用料の総額を上限額とします。また、第2項に記載した科目について当社は賠償責任を負うことはなく、前記賠償額の総額の算定にも含まれないものとします。
  5. 利用者が消費者(個人であり、かつ事業のために本サービスを用いていない者に限ります。)であるため、日本国の消費者契約法の適用を受ける場合については、第1項から第4項までの規定は適用いたしません。この場合において、当社に故意・重過失がある場合には、利用者に発生した損害を賠償するものとし、当社に軽過失があるに留まる場合には、第4項に定める金額を上限として賠償義務を負担するものとします。
  6. 本条の定めに従い、当社に損害賠償義務が生ずる場合であっても、当社と利用者自身の過失(軽過失を含みます。)が重畳して損害が生じた場合には、利用者の過失を考慮して過失相殺を行うものとします。
  7. 前各項の定めにかかわらず、医療機関ないし医療従事者の行為の内容に関し利用者が損害賠償請求を行うものについては、当社は一切責任を負わないものとします。
  8. 利用者が本規約の各条項に違反し、当社または第三者に対して損害を与えた場合は、利用者は当社または第三者に対し損害賠償義務を負うものとします。

第14条(利用者情報の取扱い)

  1. 当社は、利用者に係る情報については、当社が別途定めるプライバシーポリシーに則り、適切に取り扱います。
  2. 利用者は、当社が利用者から取得する情報につき、医師法・医療法その他の法令に基づく保管義務を負うものではないことを確認・承諾するものとします。

第15条(反社会的勢力の排除)

  1. 利用者は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団その他これらに準じる者(以下「反社会的勢力」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれか一つにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    (1)反社会的勢力が経営を支配しているまたは経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
    (2)自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること。
    (3)反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
    (4)利用者、役員または経営に実質的に関与している者が、反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること。
  2. 当社は、利用者が前項の表明または確約に反していることが判明した場合、何らの催告なしに、期限の利益を喪失させ、かつ利用契約を解除することができるものとします。

第16条(分離独立性)

本規約の各条項のうちに無効または有効性に疑義が生じた条項が存在する場合においても、他の条項は引き続き有効に存続するものとします。

第17条(準拠法)

本規約に関する準拠法は日本法とします。

第18条(専属的合意管轄裁判所)

本規約、利用契約および本サービスに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。

個別規程:MyMediproオンライン診療サービス利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、お客様が、MyMedipro株式会社(以下「当社」といいます。)が登録医療機関を仲介して提供するオンライン医療等支援サービス「MyMedipro.com」をご利用いただく際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。

第1条(規約の適用等)

MyMedipro株式会社(以下「当社」といいます。)は、この「個別規程:MyMediproオンライン診療サービス利用規約」(以下「本規約」といいます。)によりオンライン診療支援サービス「MyMediproオンライン診療サービス」(以下「本サービス」といいます。)を提供します。利用者による本サービスの利用については、本規約のほか、「MyMediproサービス利用規約(一般ユーザーの方)」の規定が適用されるものとします。

第2条(本サービスについて)

本サービスは、当社が医療機関を利用者に仲介し、利用者がその医療機関に事前に予約する時間帯に行われる医師等によるオンライン診療等を支援するサービスです。

第3条(定義)

  1. 「登録医療機関」とは、本サービス上に登録している医療機関その他の法人であり、診療等を実施する者をいいます。
  2. 「登録医師等」とは、本サービス上に登録している医師や薬剤師その他の医療従事者であり、診療等に従事する者をいいます。

第4条(予約・診療等)

  1. 利用者は、本サービスを通じて、登録医療機関に所属する登録医師等に対し、診療等の予約をすることができます。診療等の予約をするためには、事前にクレジットカードの登録が必要となります。
    なお、原則として、予約した登録医師等が診療等を実施しますが、利用者は、登録医療機関及び登録医師等側の都合により、予約時と異なる登録医師等が診療を行う場合や、診療開始時刻が患者の混雑等により予約時刻より遅れることがある場合があることを予め了承したうえで診療等の予約をするものとします。
  2. 利用者は、オンライン診療への参加が診療予約時刻に遅れた場合には、医師の判断で診療を中止する場合があること及び診療が中止となった場合には予約料が返金されないことに同意するものとします。
  3. 利用者は、診療等の予約に当たり、本サービスに定めるところに従い、必要な情報を入力するものとします。
  4. 利用者は、診療メニューに応じ、登録医療機関において対面での診察を受けた後でなければ本サービスを通じたオンラインによる診察を受けられない場合があることに同意するものとします。
  5. 利用者は、医師がオンライン診療による診療が適切でないと判断した場合に、オンライン診療を中断する場合があることに同意するものとします。
  6. 利用者は、利用者が本サービスを通じて登録医療機関に所属する登録医師等に対し診療等の予約をした場合、本サービスの利用に当たり利用者が入力した情報が、当該医療機関に共有されることについて同意するものとします。
  7. 利用者が、第1項に従って診療等の予約をし、前項に基づき登録医療機関に対し利用者の入力情報が通知された時点で、利用者と当該登録医療機関との間で診療契約が締結されるものとします。
  8. 診療契約に関連して生じた問い合わせ、苦情、請求、紛争等については、利用者及び登録医療機関及び登録医療機関に所属する登録医師等との間で解決するものとします。当社は、これらの紛争等については、一切責任を負うことなく、また、その解決に関与する義務を負わないものとします。

第5条(予約料、予約の変更・キャンセル)

  1. 利用者は、予約時に各登録医療機関の診療メニューに表示された予約料を登録医療機関に対してクレジットカード決済により支払うものとします。
  2. 利用者は、登録医療機関が定めたキャンセル期限までに本サービス上で診療予約をキャンセルすることができます。なお、登録医療機関等は、本サービス上でのキャンセル期限を診療メニュー毎に診療日前日の23時59分又は診療予約時刻の1時間前迄のいずれかで設定していますので、キャンセル期限については、予約の際に表示されるキャンセル期限を確認下さい。
  3. 利用者が前項に従い予約した医療機関のキャンセル期限迄に診療等の予約をキャンセルした場合には、予約料の決済の際に使用したクレジットカードを通じて予約料が返金処理されます。
  4. キャンセル期限経過後の診療等の予約のキャンセル・変更については、利用者は直接登録医療機関等に連絡してください。キャンセル期限経過後の診療等の予約のキャンセル・変更の場合は、原則として、予約料は返金されません。
  5. 診療等の予約の変更を行う場合は、キャンセル期限内に現在の予約をキャンセルしたうえで再度予約をお取りください。

第6条(利用料)

  1. 利用者は、本サービスの利用にあたり、本サービス上に表示される料金(以下「利用料」といいます。)を登録医療機関に対して支払うものとします。
  2. 利用料には、本サービスを通じて登録医療機関より提供される診療等の対価及び予約料が含まれます。当社が受領する利用料には、登録医療機関を代理して受領するものが含まれますが、これらの料金の受領をもって、当社が診療等や医薬品の販売を行っているものとみなされるものではありません。
  3. 保険診療においては、患者の状況等によって診療内容や自己負担額が異なるため、通常の対面診療の際と同様に、診療前に金額を確定することができません。
    なお、事前に確定できる予約料や、自由診療の料金は、本サービス上に原則として明示しますが、その詳細は、各登録医療機関のウエブサイトにおいて、その登録医療機関の責任において細かく説明してあることを原則として守っていただくように当社から登録医療機関に対しても要請しております。また厚労省などから注意をうけている医療機関が、厚労省が提示するガイドラインを遵守していない場合であっても、その責任は各登録医療機関にあり、当社は一切の責任を追うものではありません。
  4. 利用料の支払いは、利用者が本サービスの利用に当たり登録したクレジットカードによってなされるものとします。利用者は、クレジットカードの登録情報に変更または誤りがあった場合、直ちに修正するものとします。利用者のクレジットカードによる決済が1回でもできなかった場合、当社は、利用者による本サービスの利用を停止させることができるものとします。
  5. 前項の規定にかかわらず、利用者においてクレジットカードによる決済が物理的に困難である等のやむをえない事情がある場合には、登録医療機関及び利用者との合意のうえで、例外的に決済方法を変更することも可能とします。
  6. 利用者は、本条4項による利用料の支払いができない場合又は登録医療機関の要請がある場合には、当該医療機関が定めた支払期限までに銀行振込等、医療機関が指定する支払い方法により利用料等の支払いを行うものとします。

第7条(診療費用)

  1. 当社は、本サービス上で、診療メニューに応じ、登録医療機関が設定する診療費用の見込み金額を示すものとします。 登録医師等による診療等が保険診療の場合にあっては、医師の診療内容により診療費用が変動することや利用者の一部負担金(健康保険法第74条第1項に規定する一部負担金をいいます。)の額が利用者毎に異なるため原則として診療費用を明示していません。
  2. 利用者は、登録医師等の診察内容により、実際の診療費用が、前項に従い本サービス上に表示された金額を上回ることや下回ることがあることに同意するものとします。
  3. 利用者は、診療等の実施後、登録医療機関に対し、確定した診療費用を支払う義務を負います。
  4. 保険診療について、利用者が本サービスを通じて予約をして診療等を受けたにもかかわらず、利用者が提示する健康保険証の失効等により保険証が使用できなかったときは、利用者は診療費用全額から支払済の一部負担金を差し引いた金員についても支払義務を負います。

第8条(受診)

  1. 利用者は、利用者が予約した診療日時に限り、本サービスを通じた登録医師等によるオンラインでの診療等を受診することができます。利用者は、予約した診療時間内に登録医師等によるオンラインでの診療等が完了しなかった場合でも、その時間内に受けた診療内容に応じて診療費用の支払義務を負うことに同意するものとします。ただし、登録医師等またはその所属する登録医療機関の責めに帰すべき事由により診療等が完了しなかった場合は、この限りではありません。
  2. 利用者は、第三者のいないプライバシーが保たれたオンライン診療を受けるのに適した環境でオンライン診療を受けるものとします。なお、利用者は、家族又はオンライン診療支援者等の第三者をオンライン診療へ同席することを希望するときは、診療開始前に医師の承諾を得るものとします。
  3. 利用者は、医師の指示がある場合に限り、オンライン診療画面のチャット機能及び画面共有機能を使用するものとします。

第9条(禁止事項)

  1. 利用者は、MyMediproサービス利用規約(一般ユーザーの方)に定める禁止事項のほか、以下の各行為を行ってはならないものとします。
    (1)当社、登録医療機関及び登録医師等に対し虚偽の情報を提供する行為
    (2)他人の診療を受ける目的で本サービスを利用する行為
    (3)医薬品の転売や不適正使用を目的とする等、違法又は不当な目的をもって本サービスを利用する行為

第10条(退会)

  • 利用者は、当社の定める手続きにより退会することができます。
  • 利用者が退会した場合、登録医療機関が受領した本サービスの利用料金を返還しないものとします。 
  • 制定 2022年11月7日

    改定 2023年5月30日